2014.12.10 【三人展 IN秋田:08COFFEE】

「あちたは、わったりさびんだべねぁ。おおだでより、ゆぎ多いんだべがぁ?」 
(大館弁訳:秋田はとても寒いんでしょうねぇ。大館よりも雪が多いのかしら?) 
 
そうです。私は、秋田うまれの秋田育ち。陶芸修行も秋田の大館焼き。 
大館市から秋田市までは車で2時間ほどかかりますが・・・・。 
 
秋田県出身の私としては、とてもうれしい展示となります♪ 
 
 
 
草彅桃江(秋田)・Shiho(仙台)・菅原佳苗(笠間)の陶三人展、 
仙台につづき秋田での開催です\(^o^)/ 
 
 
『いろ、いろ、いろ 陶三人展』 
 
野山の錦、海の碧、舞い降りる雪の華。 
                三人十色のうつわで師走の小さな旅を。。。 
 
 
08coffee.jpg   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とき:12月15日(月)~18日(木) 
   10:00~18:00(12/17(水)定休日) 
ところ:08COFFEE -HANARE-
 
〒010-0952
  秋田市山王新町13-21 三栄ビル2F (県立図書館裏)
  ℡018-893-3330 
 
※作家の在廊予定は、草彅桃江(全日)のみとなっております。  
 
 
 
今回は、秋田のおしゃれさんやコーヒー通ならご存知、県立図書館裏の08COFFEEさん。 
その離れにある、かわいらしく素敵なギャラリー「08COFFEE HANARE」にて、
 『いろ、いろ、いろ 陶三人展』が開催されます。 
  
ブローチや豆皿など、小さくカラフルな小物中心の展示となります☆ 
残念ながら、私は秋田入りできませんが、うつわと気持ちはあの雪景色の中へ・・・。 
 
秋田にたくさんの「いろ」が届くといいなぁ(*^_^*)  
 
 
 
※本会期中も【陶cafe ソラSea土】は、12時~夕暮れまで 通常営業いたしております。 
 
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ