2014.10.31 【大炎窯作陶展】

DSC_0460.jpg  
ソラSea土前の桜もだいぶ紅葉が進み、秋がどんどん深まります。落ち葉掃除をしていて、去年より少し落葉が早いかな?と思う今日この頃。 
 
今年の冬は寒いのかな? 
 
 
 
 
 
 
さて、今年も秋田県大館市で大館焼き大炎窯の作陶展が開催されます。 
昨年は文化会館が会場でしたが、今年は桜櫓館(国登録有形文化財)での開催。 
師匠のもと、日々作陶に励むメンバーの大作が、歴史と趣のある館内に並びます。 
 
当日は、カップコンテストを始め、会員による作品販売等もございます。 
どうぞ、お誘いあわせの上ご高覧ください。 
ソラSea土も仙台から参加します☆ 
 

 
第31回 大炎窯・陶燿会 
【作陶展】  
  ~響・弾・舞~

 
とき:11月14日(金)~16日(日) 
   14日(金)13:00~17:00 
   15日(土)10:00~17:00 
   16日(日)10:00~16:00 
 
ところ:桜櫓館(おうろかん:大館郵便局うしろ) 
 
※入館案内には「入館料100円」とありますが、作陶展をご覧いただくと無料となります 
 
 
 
夏以降、【陶cafeソラSea土】にご来店いただいたお客様はご存じかもしれません。 
例の工房に鎮座していたオブジェが先日、素焼きをなんとかクリアしました♪ 
 
これから秋田まで移送し、本焼きをクリアできれば。。。。本作陶展に展示いたします! 
無事完成までたどりつきますよーに(>人<)  
 
 
誠に勝手ですが、大炎窯作陶展へ参加のため、  
11月3日(月)~14日(金)は 
cafeの営業をお休みさせていただきます
 <(_ _)>
 
11月17日(月)からは、【陶cafe ソラSea土】12:00~夕暮れまで、通常営業いたします 
cafeでは、秋のお楽しみ♪ 気まぐれベーグル(甘口)に2種類のリンゴジャムが登場していま~す(^_^)/ 
 
 
 
 
 【ソラSea土】TOPへ