2014.09.04 【陶cafeソラSea土 OPENしてます☆】

大変ご無沙汰しております(^_^)/ 
仙台は、すっかり秋めいてきましたが、
この夏、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 
 
私は、7月下旬から作陶集中期間に入り、黙々と作品を作っていました。 
8月に入り、作品を焼きに秋田大館へと帰ったのですが・・・・。 
 

今年の大館は、雨・雨・雨! 
  
DSC_0140.JPG 
師匠の工房に居ても、雨音がうるさく会話にならないことも。 
20日以上滞在期間中、一日中晴れたのはたったの3日! 
 
あちらで作った作品の乾燥が進まないのはもちろん、 
外での釉がけは常に雨雲とにらめっこ(-"-) 
 
湿度が半端なく高いため、粘土を練ったり、窯づめするだけで 
滝のような汗が。。。。
 
あんなに汗かいたのに、体重減らなかったなぁ(笑) 
 
 
 
 

大館の空は低く狭く感じた夏でした。。。 
 
DSC_0143.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、そんなこんなで焼き上げた新作を並べ、 
9月1日(月)から【陶cafe ソラSea土】OPENしております(^_^) 
 
 
IMG_5294.jpg  
 
【陶cafe ソラSea土】  

12:00 ~夕暮れまで      平日のみOPEN  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※誠に勝手ですが、明日(5日)は歯科通院のため、15時にて閉店とさせていただきますm(__)m。 
今年3月に抜いた2本の親知らず、いまだに手こずっているShihoでした~(^_^;)  
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ