2012.04.24 【謎の・・・・】

4月中旬、秋田【大炎窯】の師匠から「ホワイトデーのおかえしだ!」と、突っ込みどころ満載な手紙とともに「謎」の粘土が送られてきました。 
 
「謎」の粘土は、普段私が使っている調合の粘土とは違い、きめ細やかで初めての触感。
師匠の粘土とも違うし・・・・色は、鉄分多め?黄土入り?な感じ。 
 
 
内容不明。焼き上がりの結果も不明な粘土(@_@;) 
しばし考え・・・・「コーヒーカップ&ソーサー」に変身させることに。 
 
DSC_0785 (3).jpg DSC_0784 (2).jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
カップをひいて、お皿をひいて、手を付け加工。 
仕上がりを想像して(って、かなり大まかな予想ですが^^;)化粧土。 
  
DSC_0801.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、陶芸を始めたばかりのワクワク感♪ 
師匠の遊び心のおかげで、楽しい時間。感謝しなくちゃね☆ 
 
 
 
 
そうそう。自宅兼工房向かいの公園の桜、開花直前で~す♪  
DSC_0804 (2).jpgのサムネール画像 
 
 
 
 

 
 
 
ここにも「謎の・・・・」置き土産(=^・・^=) 
 
DSC_0797 (2).jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ