2012.03.08 【手作りっていいなぁ】

今日は、お薬師さんの手作り市に。
平日にもかかわらず、かなりの人手。


陶器と合わせて使いたいなぁと思うような「かご」発見!!
店主は、おじいちゃんとおばあちゃんです。

「あけびって固くて編むのが大変ですよねぇ。」って話したら、
「んだよ~。時間かがるんだっちゃ。じいちゃんだがら、時間はあるがらね。
おねーぢゃん、こういうのすぎなのげ?そしたら、これもくれてやっがら。」と、おまけまで☆

作者のおじいちゃんと私とのやり取りを「うんうん」と頷き、ニコニコ見ているおばあちゃん。
仙台弁と、仲の良いお二人の姿にほっこりさせられました~(^_^)


おじいちゃんがひとつひとつ丁寧に編んだ「あけびのかご」ゲットです。
 
DSC_0033 (2).jpg  
 

 
 
 
 
 
 
 
帰りに、パン作りをしている友人宅へ、頼んでいたベーグルを受けとりに。
袋の中から、ふわわゎわ~んと焼き立て小麦のいい香り。

もう、たまりませんっ!!
帰りの車中で我慢できずに、つまみぐいしちゃった(^u^)

外側がカリッカリ、中はふっくら♪ 
さて、明日は何をはさんで食べましょう?

DSC_0014 (2).jpgのサムネール画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
作り手がみえるものって、あったかいなぁ。。。。

お皿はshiho作です^^;。 
 
 
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ