2012.02.03 【ワンだふる(^・Θ・)】

「鬼は~外!福は~内!」節分ですねぇ。
皆さん、豆まきはしましたか?
秋田県大館市では落花生を殻ごとまくので、雪の上に落ちた豆も食べられます♪

すごかった雪もひと休みで、雪かきいらずの静かな金曜日。
師匠は昨日から東京のギャラリーへ、商談のため出張中。


わんこ(師匠宅のマリーちゃん)シッターしつつ、黙々と作陶してました。
DSC_0379.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気温が低く、乾燥が進まない今日この頃。
いくつかの作品を工房中に広げ、あっちに行ったり、こっちに来たり。

一瞬手が空き、足元をみると・・・キャーーーー!!!!!
マリーちゃんの「ウン」を踏んでいるではありませんかー!
今日は節分ですし、いい一年になりそうですワン(^^;)
 
 

そうそう。だいぶ前に調整していたテストピースが焼きあがりました。
グレーだった土も乾燥し、火の力が加わると写真のような白に。
まるでマジックのような化学変化。陶芸の面白いところです(^-^)
DSC_0155.jpgDSC_0277.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、土色を生かしてどんな作品作りましょうか?
あれと、これと・・・・楽しいなぁ♪  

 
【ソラSea土】TOPへ