2012.01.30 【雪かきかき^^;】

さすが、雪国大館!!
朝起きたら、30cmの積雪。家から車が出られません。

家族3人がかりで雪かきを終え、ホッとしていると師匠からメールが・・・。
「工房、雪かきしてないので、あとよろしく~!」と。

師匠は、朝から鹿角市の養護学校で陶芸指導の日だぁー!
私の午前中は、実家と工房の雪かきで終わりました・・・(TT)
DSC_0284.jpgDSC_0286.jpg

 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は、午前中の遅れを取り戻すべく、たたら・たたら・ろくろ・たたら・たたら・ろくろ。
かなり集中して作陶しました。・・・最後には飽きた(苦笑)
DSC_0295.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
手前のお皿が、たたら作製。奥のカップが、ろくろ作製です。
ろくろでの作陶もいいですが、たたらでの作陶も広がりがあるので好きです。
明日、作品が凍ってないといいなぁ・・・。
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ