2012.03.11 【みんなありがとう】

東日本大震災から1年、震災により失われた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方、避難生活を送っている方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
また、震災直後から全国、世界中から被災地へ向け、たくさんの支援・応援をくださり、
本当にありがとうございました。
 
 
仙台に住むものとして、忘れたくても忘れられない3月11日。
あれから1年が経つんですね。。。。
 
陶芸をしているものとしては、工房や窯が津波でながされた陶芸家がいたり、
笠間や益子の窯が大きな揺れで沢山崩れたこと、東日本全体で数えきれないほどの
作品が壊れたことも忘れることができません。 
 
 
あれから1年。すごく早かったように感じます。
早いけど、すごく濃い1年でした。
古くからのつながりを再確認することができた上、
温かく心強い出会いが、たくさんたくさんあった1年でもありました。 
 
 
 
皆さんにとっては、どのような1年だったのでしょうか?
 
 
 

私は今日、お墓詣りに行ってきました。
そして、家族といろいろな話をしました。
 
夜は、ろうそくの灯りでご飯を食べます。
 
何も変わらない日曜日を過ごせることに感謝し、
また、明日から自分にできることを頑張ろうと思います。
 
被災者が復興の当事者であること、そして、smile☆を胸に。。。。 
 
IMG_8797.jpg
 
 

 
 
 
 
 
みんな、昨日も今日も明日も、ありがとう。
 
 
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ