2018.10.09 【2018年秋のお知らせ☆】

ソラSea土、この秋も「蔵の陶器市」に出展します! 
そして、石巻市「とうこう房」さんにて、ソラSea土のうつわ常設展示のお知らせです♪  
 
 
まずは、こちら! 
 
【第17回 蔵の陶器市 蔵の結~紅花~】
とき:2017年10月20日(金)~22日(日) 
   10:00~17:30(最終日は15:30終了)
ところ:宮城県村田町蔵の町並み 
   (重要伝統的建造物群保存地区)
 
 
EPSON004 - コピー.jpg  EPSON005 - コピー.jpg  
 


 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
今年の【ソラSea土】出展場所は、やましょう記念館となりの【日和田工房】さん。 
流木盆栽や竹ボールペンを作られている工房をお借りします。 
今回は、ソラSea土のみの展示となります。初めて、一店のみの会場なのでちょっとドキドキ。 
 
  
今年も沢山のお客様と陶器話ができることを楽しみに、みなさんのお越しをお待ちしております\(^o^)/ 
  
 
 
***************************** 
 
村田町まではちょっと・・・。でも、海方面に用事が・・・。 
という方は、こちらでも【ソラSea土】のうつわ達をご覧いただけます。 
 
 
【とうこう房】  
 
とうこう房ショップカード.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと長くなりますが・・・。 
 
石巻市築山にて【藤工房】として、うつわの販売を予約制でされていたギャラリーさん。オーナーの佐藤さんがそれはそれは心のこもった方で、各作家の『想い』を丁寧なおもてなしでお客様に届けてくださる、知る人ぞ知るギャラリーさんでした。【ソラSea土】のうつわもひっそりと取り扱っていただいておりました。。。 
  
残念なことに、東日本大震災でご自宅兼ギャラリーの一階部分が津波被害に。その後、気丈にもそこを修繕し、ギャラリーを再開されていました。しかし、新堤防建設計画のため移転を余儀なくされ、今年6月【とうこう房】として、蛇田地区のあゆみ野駅前に新店舗を構えられました。 
 
 
1539079499327.jpg 1539079503634.jpg 1539079512372.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は、6月にお邪魔した時のものです。もう少し写真が上手だと雰囲気が伝わるのにすみません(^^; 
 
新店舗は、オーナーの佐藤さんがうつわやそこへ集まるお客様を思い、心を尽くして設計されたことが伝わってくるお店です。とにかく素敵!!私も、うつわの見せかたや使い方を勉強させてもらっています。心のこもった素敵なお店で【ソラSea土】のうつわを取り扱っていただける事が、本当にしあわせ(*^-^*) 
 
新店舗は、予約いらず!新しい町並みのため、住所だけでは検索が難しい場合があります。でも、ご心配なく~。新しくできた合同庁舎から「あゆみ野駅」を目指してください。駅の真向かいに、素敵な外観の【とうこう房】さんがあります。 
 
素敵な空間で、お気に入りのうつわを見つけてみませんか?