2015.04.24 【Myカップ展 IN 秋保:木の家】

明日から12連休の方もいるそうですねー。ウラヤマシイ・・・・。 
皆さん、今年のGWは、どちらへ行かれますか? 
 
計画がまだな方におススメします(^_^) 
ちょっと前から始っていましたが・・・・ こちらはいかがでしょう? 
 
 
『Myカップ展~300cups collection~』 
 
木工・ガラス・陶芸作家らが作った個性あふれるカップ達、300点が並びます 
 
木の家カップ展表.jpg  
 
木の家カップ展裏.jpg  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とき:4月17日(金)~5月12日(火) 
   平日 10:00~16:30 休日 9:00~17:00 
ところ:秋保温泉 木の家 秋保手しごと館 

〒982-0241 
 仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
 Tel: 022-397-2714 
 
ソラSea土Shihoも20種類のカップを出展しています 
 
ロングカップ、マグカップ、コーヒーカップ等など、300点の中から 
お気に入りのMyカップを見つけに行ってみませんか? 
 
 
会場となる【木の家】には、益子や笠間の作家作品を集めたうつわ館や 
緑に囲まれながらゆったりとした空間でコーヒーを楽しめる珈琲館等も併設されています 
下の名取川沿いでは、バーベキューや釣りもできるロッジ村等も。。。 
 
帰り道、「さいち」のおはぎを買ったり、温泉につかったりしてもいいかもしれませんね♪ 
 
それでは、素敵なGWをお過ごしください(^_^)/ 
 
 
※ゴールデンウイーク中は、作陶時間確保ため【陶cafe ソラSea土】の営業は 
 カレンダー通り、平日のみの営業とさせていただきます。 
 
 
 

木の家・秋保手しごと館本日より「Myカップ展〜300cups collection〜」はじまりました!陶器に漆器にガラスに…マグカップに湯呑にグラスに…いろいろな種類のカップが集まりました!この機会にお気に入りのカップを探されてみてはいかがでしょうか?

Posted by 木の家・天守閣自然公園 on 2015年4月16日
 
 
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ