2014.10.10 【秋だから・・・・?】

今日も仙台山の寺は、晴天♪ 
ちょっと強めの秋風が吹いているソラSea土です。  
 
秋は、葉の色が移り変わり、金木犀の香りがただよい、栗にイチジク、さんまにはらこ飯と。。。 
ブログの更新を後回しにする理由が次からつぎへとやってきます。 
・・・・って、言い訳してすみません(T_T) 
 
 
今日は、会期中のイベントのお知らせです。 
 
 
まずは、おなじみ豆皿1000プロジェクト 
各会場で【陶cafe ソラSea土】には並んでいないデザインの豆皿がご覧いただけます。 
※豆皿は「佐藤志保」での表示となっております。 
 
 
~豆皿1000展~

   会期: 2014年10月4日(土)~ 10月19日(日)
        11:00 ~ 19:30(水曜日定休) 
   会場: リアルスタイル仙台
 
 
o0800048013085155203.jpg

 
昨年もお世話になった、仙台のおしゃれでこだわりの家具を取り扱うリアルスタイルさん。 
今年も店内に所狭しと豆皿達が並びます。リアルスタイル仙台さんのブログでもその多彩さをご覧いただけます。 

 
 
 
 
 
 
 
~豆皿セレクト展~

会期: 2014年10月2日(木)~ 10月22日(水) 
        10:00 ~8:00  
会場: 東武百貨店 池袋店 6F 和食器
 
 
豆皿東武百貨店.jpg★豆皿1000プロジェクトイベント★ 
ライフスタイリスト田中美知代氏によるトークイベント
10/11(土)午後2時~(約20分間)
てのひらの小さなアート 豆皿についてお話いただきます  
 
東部百貨店さんのショーウインドウにも豆皿達が並んでいます。お近くの方は、どうぞご高覧ください。 
 
 
 
 



~建友ホーム×ソラSea土 佐藤志保 作品展示会~ 
 
会期:2014年9月27日(土) ~ 11月24日(月) 
     10:00 ~ 18:00 (水曜日定休)
会場: 建友ホーム(株)泉ハウジングパーク紫山モデルハウス

 
 
DSC_0387.jpgDSC_0379.jpg









木のぬくもりを大切にするハウスメーカ【建友ホーム】さん。建物全体に無垢板を使用しているため、木の香りに包まれ、ほっこりできる空間です。縁あって、紫山のモデルハウス内キッチンに私作品を展示させていただくことになりました。展示場内での購入も可能です。 
 
会期も長いため、もう少し作品を増やしたり、交換・展示していけたらなぁと思っています。 
11月の連休には私もお邪魔し、ワークショップも考え中です(^_^) 
木のぬくもりと土のぬくもりを感じに紫山までいかがですか?  
 
 
 
 
 
 
 【ソラSea土】TOPへ