2014.06.17 【リラ~ックス☆】

先週は【陶cafe ソラSea土】のお休みが続き、ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
週末に秋田から戻り、今週から通常営業(平日のみ 12:00~夕暮れまで)いたしております。 
 
 
 
さて、梅雨の中休み。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 
ソラSea土では、昨年植えたラベンダーが、花盛り♪ 
  
DSC_0154.jpgのサムネール画像  
2月に降った、70年に1度の大雪に耐え、見事なラベンダー色をみせてくれています。ラベンダーの周りには、ミツバチや蝶たちが忙しそうに蜜集め。 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、天気も良かったので、ぎっしりと咲いた株の中に風を通すため、 
ラベンダーを少し刈込みました。ブンブン飛んでいる虫たちに 
「ちょっとごめんね~!」と声をかけながら、約1kgを収穫。 
 
 
DSC_0157.jpg   
ソラSea土に優しく、自然の香りが漂います(*^。^*) 
お風呂に入れたり、寝室に置くとリラックスして眠れそう☆ 
ウオッカに入れて、天然のリフレッシュナーにしたり、ラベンダーティーにもなるとか。 
 
 
 
 
先着にはなりますが、ソラSea土にご来店のお客様に、 
ラベンダーをおすそ分けさせていただきます。もちろん、無農薬。 
どうぞ、ソラSea土にリラ~ックスしに来てください(^_^)/ 
 
DSC_0001.jpg  
 
 
 
 
今晩は、いつも以上にぐっすり眠れそう。。。。 
明日、起きられるかなぁ(笑) 
 
 
 
 
 
※明日、6月18日(水)の15:00~夕暮れまで、 【陶cafe ソラSea土】が貸切となります。ご了承ください。  

 
【ソラSea土】TOPへ