2013.07.01 【ハンゲショウズ】

顔の半分をお化粧したのではなく、七十二候の一つ
今日、明日あたりが「はんげしょうず(半夏生)」だそうです  

DSC_2565.jpg  

 
 
この季節、ソラSea土からの眺めも 一雨ごとに緑が深まります 
鶯のBDMもなかなかいい感じ♪ 
 
 
 


 
 
みなさんお元気ですか?ご無沙汰しています 
ソラSea土のShihoです(^_^)  

  
 
先日、片平にある【自家焙煎 珈琲 まめ坊】さんにお邪魔してきました 
 
DSC_2581.jpg  

 
こちらからの眺めは、竹林の緑と広瀬川  
 

【陶cafe ソラSea土】のコーヒー、「ソラSea土スペシャル」は、
まめ坊さんで焙煎・ブレンドしていただいています 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーの香りに包まれながら、川面を眺めボーっとしていると・・・作陶のイメージがムクムクと☆ 
コーヒー豆の仕入れと共に、しばし、ゆったりとした時間をすごさせていただきました
 
 
 
自然っていいですね。。。作陶がんばるぞーo(^_^)o
 
 
 
 
 
 
 
【お知らせ】 
東京の国立新美術館で開催されている「第40回 日象展」に作品が入選しました 
お近くの方は、どうぞご高覧ください  
 
2013日象展.jpg 
 
 
会場:国立新美術館 
 
会期:6月26日(水)~7月8日(月)
    10:00 ~ 18:00 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会期後は【陶cafe ソラSea土】にて、入選作品をご覧いただけます 
 
 
 
 
 
【ソラSea土】TOPへ