2012.06.20 【台風一過】

台風一過・・・・小さい頃は、台風一家だと思ってませんでした?
私、思ってました(^^;) 
 
 
梅雨でジメジメ&梅雨寒が続く仙台。
 
 
悪天候が続いても、いつかは晴れる\(^o^)/
空を見上げると・・・・飛行機雲♪ 
 
DSC_1175.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
そんな、梅雨の合間に草刈りしました・・・・いや、義父がしてくれました。
私も鎌を持ち、少しだけお手伝い。桑の木だけは残してみたりして。
 
DSC_1140.jpg DSC_1149.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の外では、外壁貼りが始まりました。 
どんどん進み、ぐるっと一周。 
 
DSC_1152.jpg DSC_1156.jpg  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中では、大工さんが「のみ」を使い、階段づくり。
工場から運んできた階段を「カポッ」とはめ込むだけだと思っていた私。
お恥ずかしい。。。。プロの仕事に見とれちゃいました。 
 
DSC_1150.jpg    DSC_1160.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、雨の日には、雨の日の過ごし方。黙々と作陶です。


梅雨明けし、暑くなったら・・・・このうつわに「アイスやかき氷を入れて食べたーい!」
と思いながら、作っていたら・・・・ 

DSC_1191.jpg  
 
 
 
 
 
 
 
 
「お!タコの酢の物とか似合いそー。」と、旦那様。
タ、タコですか・・・・ まぁ、人それぞれの使い方がありますからね(笑)  
 
 
そういえば、今年は宮城産の「ホヤ」食べられるかな?
楽しみ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 【ソラSea土】TOPへ