2012.03.03 【ひなまつり♪】


今日の仙台は、昨日から降り続いた雪もやみ、遠くの泉ヶ岳が見えるほどいい天気。
 
DSC_0015.jpgDSC_0008.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、昨日から黙々とPCとにらめっこの事務仕事が続いていて。。。(>_<)
飽きてきたころ、都合よく気が付きました。今日は「桃の節句だ!」と。


事務仕事からの現実逃避も含め、早速、甘酒づくりに集中です。
 
 
酒粕にお湯を入れ、すり鉢ですりすり「灯りをつけましょ~♪」
ふやけた酒粕を鍋に入れ、三温糖とお湯を足して「ご~にんばやしの♪」
アルコールがとんだら、火を止めすりおろしたしょうがをちょっと入れ「ひなまつり~♪」 
 
DSC_0038.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
三温糖をつかったので、甘酒がミルクティーみたいな色に・・・。
ひなあられをポリポリしながら「健やかに過ごせますように」と願った土曜日でした。
 
 
あ、豆皿とカップは、shiho作です。 

【ソラSea土】TOPへ